華結びブログ

2022.10.18 | 京都前撮り

【色打掛】紫縦暈し山に鶴

【色打掛】紫縦暈し山に鶴

前撮り撮影をご利用くださったお客様。
緑系と紫系の色打掛2着をお召しいただいたのですが、本日はそのうちの紫系のお衣装をご紹介致します。

お選びいただいた色打掛は【紫縦暈し山に鶴】。
色打掛 紫縦暈し山に鶴のブログ画像


こんな感じの濃い紫系統の色打掛って実はあまり多くなく、近年だと淡くてパステル調のものがほとんど。
グッと引き締まった大人っぽい印象の色柄はとても貴重です。

色打掛と言えば赤や朱赤をお選びになる方が多かったのですが、ここ数年は紫や寒色系などの色合いも人気。
華結びの衣装の中でもとても人気のあるお着物なんですよ。

色打掛 紫縦暈し山に鶴のブログ画像

着物の地色が肩から裾にかけてグラデーションになっていて、これもおしゃれ感をアップさせてます。
柄は四季折々の草花に鶴。
古典的な柄の組み合わせですが色合いが個性的なので古めかしい感じが全くせず、むしろ粋な雰囲気です。

色打掛 紫縦暈し山に鶴のブログ画像
新婦様は踊りをされていらっしゃるので姿勢がとてもきれいで、着物が良く見えるポーズをしてくださいました☆
京町家での撮影という事もあってシックで大人っぽく着こなしていただきありがとうございました。
着ていただいて良かったーとスタッフが口を揃えて言うほど、すごくお似合いでした!

色打掛 紫縦暈し山に鶴のブログ画像

華結びの衣装レンタルは全国どこへでも往復送料無料でお届け致します。
来店のご予約・衣装に関するお問い合わせはこちらから

遠方にお住まいの方、時間が取れずご来店が難しいお客様には【宅配試着サービス】もございますのでぜひご活用ください。
※宅配試着サービスの詳細はこちらから宅配試着サービスバナー

華結びの京都神社結婚式のサイトは↓のバナーから(外部サイトへ)
華結び 京都神社結婚式ご案内