華結びブログ

2019.11.05 | 京都前撮り

【白無垢】裏紅 群鶴/【色打掛】相良刺繍 吉祥花車に鶴

【白無垢】裏紅 群鶴/【色打掛】相良刺繍 吉祥花車に鶴

紅葉真っ盛りの時期に前撮りをされたお客様のご紹介。

白無垢の他に色打掛を2着ご利用いただいたのですが、そのどちらもとっても豪華。
ご結婚式や披露宴でのご着用にもおすすめ出来るデザインと重厚感ですので、ぜひ参考になさってくださいね。

白無垢は裏紅が可愛らしい【裏紅 群鶴】


お着物全体に鶴の飛翔がデザインされていて、白無垢にぴったりの柄ゆきです。
白無垢 裏紅群鶴

白無垢は今宮神社でのご着用だったので、本番のご結婚式の雰囲気でかつらに綿帽子にされました。
裾までぎっしりと柄が詰まっているお着物ですので立ち姿のお写真もとっても素敵♪
白無垢 裏紅群鶴

2着目の衣装は色打掛【赤グレー暈し吉祥御所車に飛鶴】


赤グレー暈しという名称ですが、真っ赤ではなく少し紫がかった色めなので、可愛らしさと言うよりは大人っぽくてオシャレ感のある「赤」です。

ススキや多彩な菊の文様が入っていて秋らしさのある一枚。
御所車と鶴もよく目立っていて、明るい雰囲気です。

色打掛 赤グレー暈し吉祥御所車に飛鶴
色打掛 赤グレー暈し吉祥御所車に飛鶴

後ろ姿もとても華やかで豪華です。

京都市内のロケ撮影に着用されたのは色打掛【相良刺繍 吉祥花車に鶴】

これでもかと言うくらい相良刺繍をふんだんに盛り込んだ色打掛で、袂や裾にはラメ糸が使用してあり、まさに「ゴージャス」といった雰囲気。

色打掛 相良刺繍 吉祥花車に鶴

オレンジ系統なのですが、柄の色が多彩なので赤やオレンジの紅葉の色にも引けを取らず素敵です(^^*)♪

新婦様は身体の左側からお写真を撮る事が多いので、左の肩口がこのように柄がいっぱい詰まっていると写真映りも良く披露宴の高砂に座ってても華やか。

色打掛 相良刺繍 吉祥花車に鶴

前撮りはもちろん、ご結婚式・披露宴でも十分にご利用いただけるクオリティーの打掛なのでぜひご利用ください☆