華結びブログ

2022.03.07 | 衣装ご利用のお客様

【色打掛】相良刺繍唐華に鳳凰

【色打掛】相良刺繍唐華に鳳凰

和装の婚礼衣装は織物がほとんどですが、中には刺繍が施されているものもあります。
刺繍でも色々と種類がありどれも柄がふっくらと浮き上がったようになり、立体感があるのが特徴です。

そんな刺繍の中でも特に芸術性が高く、手間と技術が必要とされているのが「相良刺繍」。
ブログでもよくご紹介している相良刺繍ですが、華結びにある相良の中でも特に豪華な色打掛をご利用くださったお客様をご紹介致します♪

色打掛 相良刺繍唐華に鳳凰のブログ画像

こちらが色打掛【相良刺繍唐華に鳳凰】。

もう本当に豪華絢爛という言葉がぴったりのお衣装です。
一言で「相良刺繍の色打掛」といっても、刺繍と織物のハイブリッドみたいなものもあれば織物にポイントとして相良刺繍が入っているものなど様々なのですが、これは100%相良刺繍で柄が入った打掛なんです!

色打掛 相良刺繍唐華に鳳凰のブログ画像

柄を表現する刺繍糸も赤やオレンジなどはもちろん、いいバランスで紫や緑などの寒色系でぐっと全体が引き締まったイメージに。
後ろ姿でさえもため息が出るような圧巻の柄行きです。

新婦様は初めてご来店いただいた時から素敵ですねと誉めてくださいましたが、他の衣装と迷って一旦保留・・・
でもやっぱり気になる!と仰り決めていただきました。
ご列席の皆様からもご好評だったそうです(^^*


色打掛 相良刺繍唐華に鳳凰のブログ画像

披露宴会場をとても華やかにしてくれる色打掛です。
新婦様の明るい笑顔が衣装をさらに良く魅せていただいて本当にありがとうございました。
末永くお幸せに。

色打掛 相良刺繍唐華に鳳凰のブログ画像

来店のご予約・衣装に関するお問い合わせはこちらから

華結びの衣装レンタルは全国どこへでも往復送料無料でお届け致します。
コロナで移動が心配な方や、遠方でご来店が難しいお客様には【宅配試着サービス】もございますのでぜひご活用ください。
※宅配試着サービスの詳細はこちらから

華結びの京都神社結婚式のサイトは↓のバナーから(外部サイトへ)
華結び 京都神社結婚式ご案内