華結びブログ

2022.05.02 | 衣装ご利用のお客様

【引振袖】紅梅白梅に波

【引振袖】紅梅白梅に波

和装の婚礼衣装と言うと白無垢か色打掛がすぐに思い浮かびますが、他にも「引振袖」というものがあります。
成人式で使われる振袖とは違い、裾が引きずるほど長いためこの名前が付いたれっきとした婚礼衣装なんです。

引振袖は料亭等の裾を引いて歩いてもいい場所での披露宴をされるのには特におすすめ!
本日は衣装と場所がとてもマッチした素敵なお写真をご紹介致します♪

ご利用いただいた衣装は【引振袖】紅梅白梅に波
引振袖 紅梅白梅に波のブログ画像


紅梅白梅の柄が大きく目を引きますが、裾の部分には波間に牡丹や桜などの花が描かれていてグッと引き締まった印象に。
水面に被さっているような枝垂れ梅にも見えます。

引振袖 紅梅白梅に波のブログ画像

引振袖には角隠しが相性抜群で、凛とした雰囲気に。
こちらの新婦様は少しピンクが入った角隠しで可愛らしさも残されたコーディネイトにされました。

また、洋髪+コサージュにされると角隠しのイメージから雰囲気がガラッと変わるので、お色直しにされるとこちらも素敵です。
引振袖 紅梅白梅に波のブログ画像

引振袖の魅力は何と言っても胸元の小物や帯が見えるところ。
帯や小物の色柄合わせで同じ着物でもずいぶん違って見えるので、自分好みのアレンジが楽しめます。

白無垢や打掛に比べるとご着用になる方が少ない婚礼衣装ですが、
とても魅力的なお衣装なので神社でのご結婚式や披露宴のお色直しでぜひご利用ください。

素敵なお写真のご提供をありがとうございました。
末永くお幸せに。

引振袖 紅梅白梅に波のブログ画像

来店のご予約・衣装に関するお問い合わせはこちらから

華結びの衣装レンタルは全国どこへでも往復送料無料でお届け致します。
コロナで移動が心配な方や、遠方でご来店が難しいお客様には【宅配試着サービス】もございますのでぜひご活用ください。
※宅配試着サービスの詳細はこちらから

華結びの京都神社結婚式のサイトは↓のバナーから(外部サイトへ)
華結び 京都神社結婚式ご案内