華結びブログ

2024.02.26 | 婚礼衣装について

【色打掛】桜鶴花篭

【色打掛】桜鶴花篭

エンボス加工の打掛【桜鶴花篭】
柔らかい縮緬地にふっくらとしたエンボス加工が施してあり、色は全体的にパステル調。
春夏を思わせる優しい色合いです。

色打掛 桜鶴花篭のブログ画像

お写真では無地っぽく見える白い部分には生地を埋め尽くすほどに枝垂れ桜が。
背中は大きな牡丹が印象的です。
全体的に白やピンクでまとまっていますが、葉っぱなど一部のみ青緑色が使ってあるのがポイント。

色打掛 桜鶴花篭のブログ画像

エンボスの柄部分が生地から盛り上がっているので立体感があってお写真でも良く映えて見えます。
よく見ると縮緬の生地にも細かな金の柄が・・・

色打掛 桜鶴花篭のブログ画像

そしてなんと言ってもこの打掛にはピンクの色掛下が断然おすすめです!
色打掛の裾部分の膨れたところ(ふきと言います)はピンクですが着物自体は色合いが淡いので、色掛下を使用する事でぐっと華やかさが増します。

色打掛 桜鶴花篭のブログ画像

織物の色打掛とはまた違う、和と洋が混ざった雰囲気を併せ持つ魅力のあるお衣装。
ご結婚式や披露宴だけでなく前撮りでお使いいただくのも素敵です。

●華結びの衣装レンタルは全国どこへでも往復送料無料でお届け致します。
来店のご予約・衣装に関するお問い合わせはこちらから

遠方にお住まいの方、時間が取れずご来店が難しいお客様には【宅配試着サービス】もございますのでぜひご活用ください。
※宅配試着サービスの詳細はこちらから宅配試着サービスバナー

華結びの京都神社結婚式のサイトは↓のバナーから(外部サイトへ)
華結び 京都神社結婚式ご案内