華結びブログ

2021.12.06 | 衣装ご利用のお客様

【色打掛】インクブルー地 蜀江御所車

【色打掛】インクブルー地 蜀江御所車

色打掛には様々な色や柄、素材の違いがありますが、よく好まれる事が多いので赤や朱など暖色系がほとんどです。
その少ない寒色系の中でもほとんど巡り合えないのが紺色の色打掛!

本日はそんな紺色の打掛をご紹介致します♪

ご利用いただいた衣装は、色打掛【インクブルー地蜀江御所車】です。

色打掛 インクブルー地蜀江御所車のブログ画像

インクブルー地に濃い朱赤の蜀江文様や牡丹の柄が印象的。
「蜀江」というのは柄の模様の名前で、八角形が小さな四角形で繋がっているものです。
末広がりでお目出度いとされる八角形ですが、花や御所車の柄からチラ見えするくらいで充分なインパクト!
八角形の中にも鳳凰や唐華など様々な文様があり凝ったデザインになっています。

色打掛 インクブルー地蜀江御所車のブログ画像

柄の部分は織物になっていて、ふっくらとしているので写真映りが◎。

一般的に着物の柄は背が高い方は大きな柄、小柄な方には細かい方がバランスが良いとされますがこの色打掛は不思議とどんな身長の方でもいい柄の出方に見えます。
シックな紺地と華やかな色柄の組み合わせが魅力的な色打掛。



こちらの新婦様はあえてシックな色のコサージュでボリュームを出されていて、着物の華やかさを活かしたコーディネイトにしていただきました。

色白で美人の新婦様にとても良くお似合いです♪

後ろ姿の柄行きははこちら↓
色打掛 インクブルー地蜀江御所車のブログ画像

個性的な衣装を素敵に着こなしてくださりありがとうございました。
末永くお幸せに(^^*

色打掛 インクブルー地蜀江御所車のブログ画像

華結びの「衣裳単品プラン」は全国どこへでもお着物をお届け致します。

会場の提携先で気に入ったお衣裳が見つからない・・・予算が合わない…など、
京都近辺以外にお住まいのお客様もぜひ一度ご来店いただきスタッフにご相談くださいね。

遠方でご来店が難しい方には、【宅配試着サービス】もご用意しておりますのでぜひご活用ください。

来店のご予約・衣装に関するお問い合わせはこちらから