華結びブログ

2022.01.11 | 衣装ご利用のお客様

【色打掛】相良刺繍 福寿鳳凰賛歌

【色打掛】相良刺繍 福寿鳳凰賛歌

華結びにはいくつか相良刺繍の色打掛がありますが、中でも一番人気が【相良刺繍福寿鳳凰賛歌】
相良刺繍ならではの豪華さと迫力があり、朱赤ベースなのでどんな肌色の方とも相性がいい色打掛です。

色打掛 相良刺繍福寿鳳凰文の背面画像

こちらのお客様は京都市内でご結婚式をされてその際に華結びの「京都神社結婚式」をご利用いただきました。
その時は白無垢だけお召しになったので、別日に他県で行われる披露宴にはぜひこの衣装が着たい!とレンタルをしてくださいました。

ちなみにですが、「京都神社結婚式」は京都市内または近郊府県で結婚式を挙げるお客様にご利用いただける、衣装や着付け・ヘアメイクが全てセットになったお得なプランですので、対象の方はぜひ一度「京都神社結婚式」のHPもご覧くださいね。

色打掛 相良刺繍福寿鳳凰賛歌のブログ画像

メインの柄の鳳凰と唐華部分が、相良刺繍で大胆に大きく配置。
糸の色が様々で本当に「豪華」以外に言葉が無いくらいです(^^*

ただ、この衣装の豪華さは相良刺繍の部分だけでなく、金糸をふんだんに使用しているところ。
特に披露宴だとライトが当たって反射するので衣装の華やかさが一層増します。

色打掛 相良刺繍福寿鳳凰賛歌のブログ画像

新婦様はスラっとされていて、ご自身の雰囲気とこのお衣装がとてもマッチしていてカッコ良く着こなしてくださいました。
僧侶である新郎様の明るいひわ色とこの色打掛の相性も抜群で、華やかなお席の衣装としてお二人共とても良くお似合いです♪

華結びの衣装レンタルは全国どこへでも往復送料無料でお届け致します。
コロナで移動が心配な方や、遠方でご来店が難しいお客様には【宅配試着サービス】もございますのでぜひご活用ください。
※宅配試着サービスの詳細はこちらから

華結びの京都神社結婚式のサイトは↓のバナーから(外部サイトへ)
華結び 京都神社結婚式ご案内